退会手続きについて


月払いの方は毎月20日までに、代表取締役から代表理事に直接messengerによる退会の通知を行うことにより本会を翌月末に退会することができます。今後の改善参考にしたいのでご本人から当初の入会目的や今回の退会理由をお伺いします。20日以降に通知をされるとその翌々月末の退会扱いになりますのでご注意ください。年払いの方は更新月の2か月前の20日までに通知をお願いします。既に支払われた入会金及び月会費や年会費(12か月分)はその理由の如何を問わず一切返還しないものとします。社員様によるメールやWebからの退会申請はスパム扱いになることがあるのでご遠慮ください。

退会するにはまだ少し不安のある方、協会や会員、顧問、スポンサーとのマッチングや接点を維持したい方はライト会員にコース変更をお願いします。ライト会員は2年目以降に更新する会員限定で月会費10,000円(税別)、個別メンタリング無しでセミナーイベントには参加したい方向けです。マッチング=面談リクエスト可能数は年間4社までになります。

【コース変更】更新時に変更したい場合は更新月の2か月前の20日までにメッセンジャーで個別通知してください。